2016年8月24日水曜日

岡崎SAさんとの打合せ

おはようございます

NEOPASAおかざきレースの打合せに行ってきました!

会場となる屋上の「ルーフガーデン」!

この螺旋階段から外に出ます

ドドンっと屋上。




コースのレイアウトを距離を計りながらイメージしてきました。
(このコロコロと距離測る奴の正式名称はなんですかね?)


全長は大体130mちょいになる予定で

台形の「山」型アイテムも設置する予定です!

足元はめっちゃ良い人工芝でコケても安心!

初めてのレースには持って来いですね〜

参加賞などのお話もしてきました

NEXCO中日本の様のゆるキャラ、「みちまるくん」!



そのみちまるくんのグッズも参加賞としてご協賛いただけます!

ありがとうゴザイマス!!

カワイイから私も欲しいっ!

その他にもいろいろ検討頂いていますので お・た・の・し・み・に!

次回の記事はとても大事なお話がありますので皆様要チェックで!

NEOPASAおかざきレース 詳細・エントリーはこちら


2016年8月22日月曜日

日本で初開催!!!


9月19日(月祝)

新東名高速道路 
岡崎SA(NEOPASA 岡崎)
2F ルーフガーデン

ランニングバイク大会の告知はすでにしましたが
今回の大会は日本で初となります。
我々スタッフも、ワクワクしています。

そして今回は、ストライダーエンジョイパークひるがの高原の
スタッフが、運営しますので
いつもようにお子様にはレースを楽しんでいただき
親御さんは、レース後の大じゃんけん大会を楽しんでいただきます。
今回はいつも以上に地元の特産品を多数持って、現地に向かう予定です。
詳細は決まりしだい随時upしていきますね!













2016年8月20日土曜日

本日より「NEOPASAおかざきレース」のエントリー開始!

おはようございます。

昨日の記事を載せたあと、いろいろ段取りを進め 

本日よりエントリーを開始する事となりました!

現地のレイアウトなどまだ準備中のところもありますが

ひとまず受付開始が出来てホッとしております・・・


(※写真はひるがの高原ですが・・・開催はもちろん岡崎SAですよっ)


当日まであまり日にちがありませんが、連休最終日、予定が空いている方が多いと思います!
ひるがのより更に小さなレースになると思いますが

皆様からの情報拡散、エントリーをお待ちしております!

当日は地元の新聞社、TVなども来ますよっ

ここからきっかけで芸能界デビュー・・・・・は妄想し過ぎですな。

よろしくお願いします〜!

2016年8月19日金曜日

高速サービスエリアでのレース

こんにちは!

台風が連れてきた湿気で、ここ数日はムシムシした暑さですね・・・

「残暑」の季節ではありますが、早く秋にならないかなーーーと思っちゃいます。


さて、前回の大会の際にちょろっとお知らせしていた

「岡崎サービスエリア」でのレースですが、 NEXCOさんと色々話を詰めておりまして

もうすぐエントリーを開始出来そうです。

日程は9/19(月)祝日、3連休の最終日です。

(写真はモチロンひるがのです。だっておかざきSAでは初開催なので・・・)


場所は岡崎SAの屋上・ルーフガーデンにコースを作りレースを行います。

場所へのアクセスは、高速の上下線共にアクセスが可能です。

もちろん下道(一般道)からのアクセスも可能ですよ!
(詳しい下道ルートはGoogle先生に聞いてみてください)

ひるがのがある郡上地域の名産品、特産品をどどどーーーんと副賞・景品・参加賞で出しちゃいます!(予定です!)

ひるがのオータムレースの翌週の開催です!

情報をお待ち下さいね〜〜〜〜。


そして!「ひるがのオータムレース2016」も絶賛受付中!

ハイペースで50名のエントリーを超えています。ありがとうございます!

こちらも秋の特産品をどどーんと準備していますよ!お楽しみに〜

※大会詳細・エントリーサイトへはこちら

2016年8月18日木曜日

お盆休みいいいい!

おはようございます!

お盆休みが終わろうとしていますねぇ・・・(すぐ週末がキマスが)

全国ドコも混雑していたと思いますが、皆様お出かけはされましたか?

今年のお盆休みは天気が良く、ひるがの高原もたくさんのお客様に楽しんでいただけました!

中でも「ZIPLINE ADVENTURE」は大人気!

一日300名を越お客様が森の中を飛んでいました。

もちろんストライダーエンジョイパークも大好評!

たくさんの初体験KIDSを中心に楽しんでいただきました。

ここでストライダーを初乗りして楽しかったので本体を購入していただく方も。

ここ、ストライダーエンジョイパークひるがの高原でストライダー本体を購入いただくと、

特典がいっぱい!

1:今シーズン、来シーズンの ひるがのコースのシーズン券
2:次回大会招待券(オータムレースorひるがのGP)
3:「ひるがのレーース」ステッカープレゼント!
4:その場で本体の組み立て、サイズ調整
などなど

総額¥10000 !?の お・と・く !



さっそく購入特典で次回の「ひるがのオータムレース」に参加するKIDSも!

下の子のストライダー購入にもオススメですヨ


さてさて、

エントリー受付中の「ひるがのオータムレース2016」

今回は秋のレースということでエントリーの動きが早めですね

一番気候がいい時期のレースになりますのでお楽しみに!

※大会詳細・エントリーサイトへはこちらから

優勝は最終戦の「ひるがのGRAND-PRIX2016」に招待選手としてエントリー無料!

ひるがのレースのシーズンラストを楽しんでくださいね



PS
ストライダージャパン様より、1セット・スポークホイールセットをご提供いただきました。
ストライダーカスタムの第1歩はホイールから!という方が多いので

試しに乗ってみたい!なんて方は試乗もできますのでヨロシクです〜












2016年8月10日水曜日

オータムレース2016 エントリー開始!

こんにちは!

いよいよ明日より「お盆休み」本番ですね〜

みなさんお出かけのご予定はできましたか?

先日のサマーレースの余韻が残りつつも次のひるがのレーース、
「ひるがのオータムレース2016」のエントリーを開始いたしました!

今シーズンの残るレースはあと「2回」!
今回、各クラス優勝者は・・・なんと・・・

「ひるがのGRAND-PRIX 2016」に招待選手として出場できちゃいます!

1回のエントリーで2大会出られちゃうかも!?

ひるがの高原は9月になると気温はグっと下がり、過ごしやすい季節に。
10月だと肌寒く感じる日も有るので、
1年で一番過ごしやすい時期のレースですねっ!

※詳細・エントリーサイトへはコチラから



ひるがの高原コキアパークには

・ジップラインアドベンチャー

・ツリークライミング

・ディスクゴルフ
・ガラス工房

そして!
ストライダーエンジョイパーク」


と御家族で遊べる事がいっぱい!
天気の良い予報が出ているお盆休みに是非遊びに来て下さいね〜!

(最近ツリークライミングにハマっている・WTRでしたー)

PS
近日、東名高速・NEOPASA岡崎 で開催するレースの告知を発表できそうです!
先方と打合せを重ねており、もう少しで正式発表となるので
(もう言っちゃってるけど)今しばらくおまちくださいね!

2016年8月5日金曜日

ひるがのサマーレース ご参加ありがとうございました!

こんにちは

8月に入っちゃいました!夏休み本番 ひるがの高原は準備万端です。

7/31に開催いたしました「ひるがのサマーレース2016」にご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

だんこん美味しかったですか?
温泉気持ちよかったですか?

あーーーーっっつい気温の中、ほんとにホントにお疲れ様でございました。


今回は前回のジューンレースの大会進行を更にパワーアップさせて

「A/Bグループ分け、統一決勝」ルールで行いました。


シンプルなルールで今回はご理解いただいた方が多く、スムーズに大会進行が出来ました。

今回のルールにした狙いとしては、

  1. 初心者にも決勝戦に行けるチャンスを多めにする」
  2. 「同レベルでの対戦経験を増やす」
  3. 「本番の舞台を沢山走る」


この3つが大きな狙いで、概ねクリア出来たと思います。

レース進行しながら見ていても やっぱり早い子は決勝まで残ります。
1回ミスをしたとしても2回戦でしっかりアガってきます。
そうですよね!練習されてますし、場数を踏んでます。

一報MCの時見ているデータで初心者の子は今までの「トーナメント」方式だと殆どが
1回戦負けなんです。
「あー、やっぱレースは無理だな」
と出場を辞めてしまう方も。(多いんです、実わ)

やっぱりレースを始めるエントリー層を引き止め、
レースの魅力で継続してもらうことが今後の「ランバイクレース」文化が長続きすることに不可欠です。

「初心者をどげんかせんといかん」

と思っているひるがの高原スタッフで
たくさんのミーティングを重ねて今回の案を作り出しました。

結果!
決勝戦まで残る初心者KIDSとが居たんです!
これはめちゃくちゃ嬉しかった!
すっごい保護者さんに褒められてたし、
また出ます!なんてお話も沢山していただけました。

これです!これ!

ここから親子でレース通して絆を深めていただき
その後のスポーツに繋げるも良し!
更に「ガチ」のランバイクレースに出るも良し!
ハマってくれる人の増員ができました。

ここ、ひるがの高原から全国へ飛び立ってくれる事が本当に嬉しいです!

ガチレースでのリザルトも密かにチェックしています、私。

いつまでも変わらずそんな場でありたいと思っています。

ここで実力をつけて上のランクのレースへ。

かっこ良く言うと登竜門です。 初心者の。

これからも頑張ります!


WTR


PS
長文にお付き合いいただきありがとうございます。
次回大々的にお知らせしますが、
「ひるがのオータムレース2016」のエントリーを開始いたしました。さっき。

お盆を過ぎれば高原は快適!1年で一番良い時期のレースかも。
ビギナーの挑戦、ひるがのタイトル狙い、連覇狙い、何でもOK!
エントリーお待ちしてマス。