2016年10月18日火曜日

ひるがのレーース ご参加ありがとうございました!

こんにちは!

先日の「ひるがのGRAND-PRIX 2016」をもって
今シーズンの「ひるがのレーース」全5戦が終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今シーズンは4年目のシーズンという事もあり、様々な事に挑戦いたしました。

特に勝ち上がりのシステムは数種類を実践し、ご参加の方々に混乱を与えてしまった事

深くお詫び申し上げます・・・・


正直いままで通りの「トーナメント」なら直ぐにできました

ですが更にブラッシュアップをしたいなー と昨シーズンから思いを募らせていました。


  • ビギナーも「レース」感を体験できる
  • 勝ち上がりの割合を多めに
  • ビギナーでも決勝戦に行ける可能性を創る
  • ベテランも新たなチャレンジャーと対戦できる機会を増やす
  • 会場の関係上、スタート人数はMAX8名
  • 「みんな優勝!」なんてヌルい事はイヤ
  • でも本番1回だけ なんてのもイヤ
  • ライバルに負けて悔しいけど また出たい!と思わせる大会
  • レースだけじゃなく「高原」で元気に遊んで欲しい
  • 郡上の美味しく安全なものを知ってもらいたい
  • 少ない予算(涙)
  • 限られたスペース


などなどを加味して頭から煙を出して考えた結果

「A/Bグループ分け、別決勝」となりました。

ひるがのレーースにはこのルールがぴったりハマっていると思います!




来シーズンは


  • ベテランKIDSがもっと楽しめるレース、

  • ビギナーKIDSがレース出てみようかな?と思えるレース、

  • ストライダーにまだ乗れていないKIDS向けのイベント


などをやりたいですね〜。

ひるがの高原の外でのレースも頑張っちゃいますよ!

妄想ばかり膨らみます(笑)



そんなこんなで ストライダーエンジョイパークの営業は残す所5日!

最後の最後に遊びにきてくださいねっ


そしてひるがのレーーススタッフで行うランバイクレースは残り後2戦。



ひるがのKIDSのエントリーをお待ちしております!












0 件のコメント:

コメントを投稿