2017年6月9日金曜日

初めてのレース参加の方へのお役立ち情報!

こんにちは!

梅雨入り宣言もされて、昨日までは雨でしたが

今日はカラッと晴れ渡り、景色もきれいなひるがのです。


さて、

「初めてランバイクのレースに参加してみようかなぁ・・・・」

とお考えの方は色々と不安がありますよね。

「何が要るんだろ?」

「休憩場所はどうするの?」

「当日は最初にどこに行けばいいの?」

などなど。

そりゃそうですよね、初めてですもん。

そこで先日の「NEOPASA CUP in おかざきレース」で初めての大会を終えた方に

アンケートに回答していただきましたので、抜粋してご紹介しちゃいます。





「Q:レースイベントに出てみようと思ったきっかけは何ですか?

回答で多かったのは
「レースってどんな感じなのかな?と思って」が一番多かったです。
他には

「お友だち家族が楽しそうだったから」

「子供の実力を見てみたかった」

と続きました。

各地で開催している「レース」の存在は知っていたけど、最初の一歩を踏み込むのは

勇気が要りますよね。そこは「お友だち家族と参加」される方が多いようですよ〜

「Q:実際にレースに出場して良かった事は?

回答で多かったのは
「景品を貰えてよかった」が多いです(笑) 
もらっときましょ!沢山もらっときましょ!

「お友だちができた」
「1日元気に遊んでくれた」

が同数の2位となっていますね。

前回のレースはNEXCO中日本の方々が沢山の参加賞をご用意していただきました。

もちろん!「ひるがのサマーーレーース」も沢山の景品をご用意しております!

地元の特産品を中心に集めてますのでお楽しみに!

「Q:逆に出場して大変だったことは

これは回答が別れました。

「天候への対応」
「お子様のご機嫌とお昼寝タイム」
「上手な子が多く、自信をなくした瞬間もあった」

この3つが同数の回答でした。

中でも天候への対応についてですが、

この時の岡崎市は暑かった〜!全国的に以上気象で

初の夏日を観測した日でもありましたね。

着替えやタオルを多めにご用意していたご家族が目立ちました。



でもそれ以上に気になった質問が・・・・

「Q:またランバイクレースに出てみたいですか?」
の質問には

100%、「はい、また出場したいです」

と回答いただけています。


参加してみて楽しさを知っていただけた証拠ですね!



楽しい楽しいランバイクレース、

「ひるがのサマーーレーース」はまだまだ募集中!

6/18までのエントリー完了ではキャッシュバックもありますよ!

お得に楽しく高原でのレースで遊んじゃいましょう〜!!

☆☆大会詳細、エントリーはこちらから☆☆




WTRでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿